マイネルフレスコなど『今週の高橋祥厩舎』

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日5頭、日曜日2頭、計7頭の出走となる。

中山競馬出走予定の5頭について、高橋祥泰調教師に聞いた。

土曜日中山1R・3歳未勝利にはシチテンハッキ(牝3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は上手く逃げられましたし、減量効果もあったかと思います。スピードタイプではありませんが渋太く脚を使えますし、状態も変わりないので再度持ち味を生かせればと思います」と意気込みを語る。

土曜日中山3R・3歳未勝利にはマイネルヘミニス(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「馬は悪くありませんが、まだスピードに乗っていけませんね。もうワンパンチ欲しい現状です」とトーンは控え目。

土曜日中山6R・3歳500万下にはショウブニデル(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走はペースが遅かったですけど、自分で競馬を作って結果を出す良い内容でした。クラスが上がってどんな競馬が出来るかですね」と期待を寄せる。

日曜日中山4R・障害4歳上オープンにはウインイルソーレ(牡6、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「飛越は上手ですが、なかなかスピードに乗っていけませんね。今回も流れ次第でどこまでやれるかでしょう」とトーンは控え目。

日曜日中山9R・潮来特別にはマイネルフレスコ(牡6、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「東京コースでは瞬発力勝負で厳しくなりますが、今回は中山に替わりますからね。展開次第で浮上の目はあると思っています」と意欲を見せる。