芝1200で安定感抜群ナックビーナス「中1週でよく頑張った」

ナックビーナス

これで中山芝1200mで【1.2.0.0】のナックビーナス

●3月4日(土)2回中山3日目11R 第12回オーシャンS(G3)(芝1200m)

2着 ナックビーナス(石川騎手)
「初めて乗せてもらいましたが、上手く折り合いがつきました。内めの枠も良かったですし上手く運べたと思いますが、勝ち馬の決め手が一枚上でした。それでもこの馬も中1週でよく頑張っています」

3着 クリスマス(勝浦騎手)
「良いところを通れましたし、思ったより上手くいきました。最後の坂で甘くなりましたが、馬の状態は良かったですしよく頑張ってくれました。欲を言えば、2着は欲しかったですね」

4着 ブレイブスマッシュ(小笠調教師)
「馬なりで良い手応えでしたし、初めての1200の流れにも対応できました。まだ攻め切っていなかった分、もうワンパンチという感じでしたが、成長する余地があると思います。必ずしも1200でないといけないわけではないとジョッキーも話していましたし、今後のローテーションについてはまた考えていきます」

5着 ブラヴィッシモ(北村宏騎手)
「先生からは、ポジションを取ってほしいと指示を受けていましたが、後ろからになりました。前に行けなかったのは、1200の分かと思います。それでも最後はよく詰めていますよ」

6着 バクシンテイオー(シュタルケ騎手)
「8歳馬ですが、最後までしっかり走っています。もう少しペースが流れていれば更にやれたかもしれませんが、馬の精神状態が良かった分頑張って伸びてくれました。次に向けて良い競馬が出来たと思います」

7着 コスモドーム(松岡騎手)
「勝ち馬の後ろで流れに乗れましたし、上手に走れています。最後は内にモタれるところもありましたが、よく頑張っています。馬が力を付けています」

8着 スノードラゴン(大野騎手)
「ここ2戦は案外の結果でしたが、今日は最後まで気持ちを途切らせずに走れましたし収穫がありました。やはり1200は合いますし、次に向けて状態が上がっていけば良いですね」

クリスマス

古馬になってからも重賞で通用するところを見せたクリスマス