キュンメルなど『勝利は目前』

勝利は目前

キュンメル(牝3、美浦・上原厩舎)

前走
12/24(土)第5回中山8日目5レース・2歳新馬・牝(ダ1200m)→1番人気・2着

※新馬2着

今回
3/12(日)第2回中山6日目1レース・3歳未勝利・牝(ダ1200m)出走予定

【上原博之調教師のコメント】
「前走も上手に走れていましたし、差も僅かで勝ちに等しい評価が出来ると思います。初戦としては十分な内容だったと思います。少し間隔があきましたが良い仕上がりで臨めますし、今回も牝馬限定戦なので楽しみです」

ヤマニンバンタジオ(セ3、美浦・田島厩舎)

前走
2/19(日)第1回東京8日目2レース・3歳未勝利(ダ2100m)→2番人気・2着

※未勝利2戦連続2着

今回
3/12(日)第2回中山6日目2レース・3歳未勝利(ダ1800m)出走予定

【田島俊明調教師のコメント】
「前走は直線での捌きが勝ち馬の方がスムーズでしたし、仕掛けのタイミングの差が出たかと思います。前走後も順調にきていますし、変わらず好調をキープ出来ています。中山1800も問題ありませんし、スムーズな競馬が出来ればと思っています」

ノースランドボーイ(セ5、美浦・萱野厩舎)

前走
2/12(日)第1回東京6日目8レース・4歳上500万下(ダ2100m)→3番人気・2着

※500万下2着

今回
3/12(日)第2回中山6日目8レース・4歳上500万下(ダ1800m)出走予定

【山口助手のコメント】
「前走は流れに乗って競馬が出来ましたし、最後まで勝ち馬に食らいついて真面目に走ってくれました。中間は順調ですし、デキは変わらず良いですよ。東京2100で好走していますが、中山1800でも問題はありません」