休み明け初戦から勝負/注目の昇級馬

休み明け初戦から勝負

ブルーヘヴン(牝3、美浦・伊藤圭厩舎)

前回
12/4(日)第5回中山2日目7レース・2歳500万下(ダ1200m)→3番人気・12着

休養期間=約3ヵ月半

今回
3/20(月)第2回中山8日目4レース・3歳500万下(ダ1800m)出走予定

【伊藤圭三調教師のコメント】
「前走は砂を被って、力を出し切れずに終わってしまいました。中間も順調ですし、仕上がりは問題ありません。折り合いがつくので、距離が延びても大丈夫です

ユメノマイホーム(牝5、美浦・伊藤伸厩舎)

前回
1/22(日)第1回中山7日目9レース・東雲賞(芝1600m)→3番人気・11着

休養期間=約2ヵ月

今回
3/20(月)第2回中山8日目9レース・鎌ケ谷特別(芝1600m)出走予定

【伊藤伸一調教師のコメント】
「前走は出遅れて、流れに乗れませんでした。仕上がりは問題ありませんし、力を出せる状態です。今回もハンデ52キロですし、好位から競馬が出来ればと思います」

注目の昇級馬

ナイルストーリー(牡3、美浦・堀厩舎)

新馬→500万下

3/19(日)第2回中山7日目6レース・3歳500万下(芝1600m)出走予定

【渡邉助手のコメント】
「レース間隔があいていくらか重めですが、今週のひと追いで整うと思います。前走後にジョッキーが少し距離が長いと言っていたので、マイルは良いと思います」

スウィフトレイド(牡4、美浦・堀厩舎)

1000万下→1600万下

3/20(月)第2回中山8日目10レース・韓国馬事会杯(ダ1800m)出走予定

【渡邉助手のコメント】
「当初は1回東京を予定していましたが、ここまで延びました。それでも仕上がりは良いですし、中山は相性が良いですからね。昇級戦でも楽しみです」