ウインアンビションなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日2頭、日曜日3頭、計5頭の出走となる。

土曜日中山6R・4歳上500万下にはウインアンビション(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は稽古の良さがレースでも出てくれました。この中間も順調にきていますし、今回も展開ひとつでやれると思っています」と期待は高い。

土曜日中京8R・4歳上500万下にはシトロプシス(牝4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「500万に昇級してからは振るいませんが、体調は問題ありませんしキッカケを掴んでくれればと思います」と見通しを語る。

日曜日中山5R・3歳500万下にはアルジャントゥイユ(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「瞬発力勝負になると厳しいタイプなので、今回は1ハロン延長します。持ち味の渋太さを生かせる展開になれば、と思います」と意欲を見せる。

日曜日中京3R・3歳未勝利にはモガドール(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「切れるタイプではありませんし、展開やメンバー次第になると思います。ダート2戦目で前進できればと思っています」と意気込みを語る。

日曜日中京7R・4歳上500万下にはウインティアラ(牝5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「小倉から帰ってきた後も順調です。ここも流れに乗って競馬をしてどこまで頑張れるか、ですね」と見通しを語る。