注目の昇級馬/牝馬限定で決める

注目の昇級馬

ルヴォワール(牝3、美浦・手塚厩舎)

新馬→500万下

3/25(土)第3回中山1日目9レース・ミモザ賞(芝2000m)出走予定

【手塚貴久調教師のコメント】
「初戦は良い内容で勝ってくれましたね。前走後は放牧を挟みましたが、競馬を経験したことで気持ちが入ってきました。先々を楽しみにしている馬ですし、昇級戦ですが500万クラスなら十分勝ち負けできると思っています」

プレシャスエース(牡4、美浦・栗田博厩舎)

500万下→1000万下

3/26(日)第3回中山2日目12レース・4歳上1000万下(ダ1200m)出走予定

【横田助手のコメント】
「前走は1年以上の長期休み明けでしたが、能力の違いで勝ってくれましたね。最後は苦しくなりましたが、良いスピードを見せてくれました。長休明けを好走した反動はありませんし、ひと叩きしたことで更に粘れるのではないかと思っています」

牝馬限定で決める

ウェイアップハイ(牝4、美浦・高橋文厩舎)

前走
2/26(日)第2回中山2日目8レース・4歳上500万下(ダ1800m)→7番人気・2着

今回
3/25(土)第3回中山1日目7レース・4歳上500万下・牝(ダ1800m)出走予定

【高橋文雅調教師のコメント】
「前走はしっかり休ませたことで、馬が良くなっていました。相手が強かったですけど、後ろからいって最後までしっかり脚を使えましたしレース内容は悪くなかったと思います。今回も状態は良いですし、牝馬限定戦なので期待しています」