ジャッキーなど『今週の高橋祥厩舎』

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日5頭、日曜日5頭、計10頭の出走となる。

土曜日中山6R・3歳未勝利にはウイントリニティー(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は終いが甘くなってしまいましたけど、ジョッキーも積極的に乗ってくれましたしこれならと思える内容の競馬でした。出来れば外枠が欲しいですね」と意欲を見せる。

土曜日中山11R・ニュージーランドトロフィーにはジャッキー(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走はスタートから出していって途中で引っ張るような形になりましたし、中途半端な感じの競馬になってしまいました。今回は松岡騎手に替わりますが、稽古に乗ってもらった感じからも相性は良さそうだと思います。初めてのマイルで未知数なところもありますが、また競馬の形を作っていければと思います」と見通しを語る。

土曜日中山12R・4歳上500万下にはナミノリゴリラ(牝5、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走の障害もまずまずでしたが、やはりイレ込みが激しい馬ですからね。今回は平地に戻りますが、条件変更は問題ありません。稽古の動きも良いですし、当日の気配がカギになりますね」と見通しを語る。

土曜日福島1R・3歳未勝利にはコスモフリップ(牝3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「稽古で良い動きを見せていますが、今回が初めての競馬ですからね。経験馬相手にどこまでやれるか見たいですね」と意気込みを語る。

土曜日福島5R・障害4歳上オープンにはウインイルソーレ(牡6、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「飛越は上手な馬ですが、福島の小回りコースがどうかですね。展開次第でどこまでやれるかですね」と見通しを語る。

日曜日中山4R・3歳未勝利にはフィーリングハート(牝3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「去年の秋口は、ワンパンチ足りないながらもまずまずの競馬をしていました。中間は放牧に出して、順調にきています。使ってからの方が良さそうですが、勝てる力はありますよ」と意欲を見せる。

日曜日中山5R・3歳未勝利にはタックボーイ(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は久々でテンションが上がっていてゲートを出るときにガタついて後手を踏みましたが、最後はよく詰めましたね。未勝利では安定勢力ですし、メンバーひとつだと思います」と期待を寄せる。

日曜日福島10R・燧ヶ岳特別にはプラウドウルフ(牡6、美浦・高橋祥厩舎)とメルドオール(牡5、美浦・高橋祥厩舎)の2頭が出走を予定。
「プラウドウルフは、期待していた前走が案外でしたが、引き続き好調をキープしているので改めての気持ちです。メルドオールは、前走は東京コースで厳しかったかと思います。デキは問題ないので、平坦小回りで頑張ってもらいたいです」と意気込みを語る。

日曜日福島12R・喜多方特別にはピュアリーソリッド(牝5、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走後はひと息入れて、平坦短距離の条件を求めてここまで待ちました。500万は勝っていますし、調教の動きも良いので楽しみです」と期待は高い。