ウインブライトなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日2頭、日曜日1頭、計3頭の出走となる。

土曜日中山12R・鹿島特別にはウインアンビション(牡4、美浦・畠山厩舎)が出走を予定。
「差す形が板についてきましたし、前走も強い勝ち方で馬が力を付けてきていると思います。中間も順調ですし、前走内容から昇級戦の今回も楽しみです」と期待を寄せる。

土曜日福島12R・浄土平特別にはウインティアラ(牝5、美浦・畠山厩舎)が出走を予定。
「前走は冬毛も残っていましたし、万全のデキではありませんでした。この中間は状態も上がってきましたし、トモに力強さも出てきたので前進に期待しています」と意気込みを語る。

日曜日中山11R・皐月賞にはウインブライト(牡3、美浦・畠山厩舎)が出走を予定。
「追い切り後も馬の体調は良いですよ。外めの枠に入りましたが、前に行くタイプではありませんし内隣の2頭が前に行きそうなタイプなので、最初のコーナーまでゴチャつかずに運べるのではないかと思っています。G1で相手が更に強くなりますが、ジョッキーがここまで調教と実戦で馬に競馬を教えてきて手の内に入れてくれていますし、自分の競馬が出来ればと思っています」と意欲を見せる。