【中山グランドJ】オジュウチョウサン万全「自分がしっかり乗れば大丈夫」

土曜中山11レース・中山グランドジャンプ(J・G1)出走予定馬関係者コメント

オジュウチョウサン(牡6、美浦・和田郎厩舎)

前走=阪神スプリングJ1着

追い切り=4/12(水)、石神深一騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F68.4-53.1-38.1-13.4秒をマーク。

【石神深一騎手のコメント】
「前走はペースが遅くて馬群が団子状態になりましたし他馬からのマークもあって厳しい競馬になりましたが、しっかり結果を出してくれましたね。前走後は放牧に出しましたが、疲れも取れて少しフックラして帰ってきました。今週の追い切りは太め残りにならないように気を付けてやりましたが、いつものレース当該週と同じような感じで出来ました。しっかり結果を出してくれる馬だと信じていますし、自分がしっかり乗れば大丈夫だろうと思っています」

ティリアンパープル(牝7、美浦・金成厩舎)

前走=ペガサスJS9着

追い切り=4/12(水)、山本康志騎手を背に北Cコースで追われ、5F68.1-53.4-39.9-13.1秒をマーク。

【山本康志騎手のコメント】
「休養を挟みながら2回競馬を使ってきて、ここへ向けて予定通りのローテーションで来ることが出来ましたし、力を発揮したいですね。今回もこれまで戦ってきた強敵がいますが、中間も順調に攻め馬を積めましたし掲示板に来られればと思っています」

ラステラ(牝6、美浦・尾形和厩舎)

前走=三木ホースランドパークJS3着

追い切り=4/12(水)、鈴木慶太騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F69.5-53.5-39.6-13.2秒をマーク。

【五十嵐雄祐騎手のコメント】
「今週の火曜日に調教で乗りましたが、飛越は問題ありませんでしたし体調も良さそうでした。これまでのレースを見ると前に行く形になりそうですし、自分もそう乗るつもりです。あとは後ろの馬たちがバタバタになるような展開になってくれれば面白いと思います」