【皐月賞】2枠4番カデナ福永「色んなパターンを考えることができる」

●4月16日(日) 3回中山8日目11R 第77回 皐月賞(G1)(3歳牡・牝 国際 指定 定量 芝2000m)

1枠1番 マイスタイル(堂本調教助手)
「スタートもいいし、馬群も荒れ馬場も苦にしないタイプ。自在にコントロールできる馬ですからね。1番枠も色んな選択肢があっていいと思います。中間も順調にこれたし、いい状態で臨めそうですよ」


2枠4番 カデナ(福永祐一騎手)
「けさも跨ったけど、いい雰囲気でした。当日にどう変化してるかわからないけど、ここまでの調整はうまくいってますね。枠は土日の競馬で傾向も変わってくるから何とも言えないところだけど、ここなら色んなパターンを考えることができる。自分がうまく乗ってあげれば、いいレースができると思います」


4枠7番 ペルシアンナイト(兼武調教助手)
「枠順には特に注文はなかった。いくらか内目って感じもしますが、悪くないでしょう。前回が強い内容だったし、この中間の雰囲気も申し分ない。折り合いもつくし、2000mも心配していませんよ」

5枠9番 プラチナヴォイス(野田調教助手)
「ここなら周りを見ながら競馬ができそうですね。競馬で内に刺さる面があるので、今回は右側だけ深いブリンカーを装着した。あとはレースで力を出し切らせたいですね」

5枠10番 ダンビュライト(浜田調教助手)
「ここまで色んなレースをジョッキーが教えて経験してきているし、枠は大丈夫でしょう。短期放牧を挟んで馬も良くなっていますから」