ルーキー木幡育也騎手がデビュー26戦目で待望の初勝利!

4月15日(土)、1回福島3日目7Rで、オージーアイドル(牝5、美浦・栗田徹厩舎)に騎乗して1着となった木幡育也騎手(美浦・藤沢和厩舎)は、デビュー26戦目でJRA初勝利を挙げた。

木幡育也騎手は父・初広、長兄・初也、次兄・巧也がいずれも現役ジョッキーという競馬ファミリーで、本日の福島競馬では2Rで初也、この1つ前の6Rで巧也が勝利しており、3兄弟が揃って勝利を挙げた。
今年デビューのルーキーでは川又賢治騎手に次ぐ2人目。ちなみに兄の初也は12戦目、巧也は31戦目で初勝利を挙げている。

【木幡育也騎手のコメント】
「すごく嬉しいです。スタートから手応えがあって、3・4コーナーでは勝てると思い、直線は必死に追いました。今は勝ったんだと実感しています。初勝利を挙げるまで時間がかかりましたが、焦らずに騎乗することを意識していました。これからはファンの皆様から応援される騎手、世界で戦える騎手になりたいです」

  • 木幡 育也
  • (こわたいくや)
  • 1998年9月21日生まれ
  • [初免許年] 2017年
  • [所属] 美浦・藤沢 和雄
  • [平地初騎乗] 2017年3月4日2回中山3日目5Rクリノカエサル(13着/16頭)
  • [2017年度成績] 26戦1勝

成績は記録達成時点