お待たせ! 武藤雅騎手がJRA初勝利を挙げて今年のルーキー全員が勝利!

4月23日(日)、1回福島6日目6Rで、ノーブルプルート(牝3、美浦・水野厩舎)に騎乗して1着となった武藤雅騎手(美浦・水野厩舎)は、デビュー59戦目で待望のJRA初勝利。これで今年デビューしたルーキーは全員が勝利を挙げた。

父は元騎手で、現調教師の武藤善則調教師。これまでに2着、3着がそれぞれ4回と度々馬券圏内に入っていたが、ようやくトップでゴールに入った。

【武藤雅騎手のコメント】
「とても嬉しいです。4コーナーを回って手応えが良かったので、内が開いてくれればとじっと我慢していました。恵まれた環境でたくさんの馬に乗せていただき、勝ちたいと思って全力で乗っていました。同期の初勝利を見て、負けてられない、勝ちたいという気持ちが強かったです。まだまだ未熟ですが、先輩の上手な部分を学んで成長したいです。今年の目標は50勝を挙げて新人賞を獲ることなので、1頭1頭大切に、全力で騎乗したいと思います。初勝利の勢いを大切にして勝ちまくります」

  • 武藤 雅
  • (むとうみやび)
  • 1998年1月10日生まれ
  • [初免許年] 2017年
  • [所属] 美浦・水野 貴広
  • [平地初騎乗] 2017年3月4日2回中山3日目1Rラインアストロ(8着/16頭)
  • [2017年度成績] 59戦1勝

成績は記録達成時点