マイネルフレスコなど『今週の高橋祥厩舎』

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日5頭、日曜日3頭、計8頭の出走となる。

土曜日東京2R・3歳未勝利にはウイントリニティー(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「追い切り時計も問題ありませんし、仕上がりは悪くないですよ。細かい脚を使えるタイプではないので、広いコースでリズム良く走れればと思います」と意欲を見せる。

土曜日東京5R・3歳未勝利にはタックボーイ(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走はゲートを落ち着いて出られたことで、自分で競馬を作れました。道悪を苦にしないことも結果に繋がったと思います。馬が成長していますし、良馬場でもやれると思っています」と期待は高い。

土曜日東京8R・4歳上500万下にはリンガスヴィグラス(牝5、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走後はひと息入れましたが、仕上がりは良いですよ。このクラスは勝っていますし、ここでも能力差はないと思っています。東京1400はベスト条件ですし、楽しみです」と期待を寄せる。

土曜日新潟4R・障害4歳上オープンにはウインイルソーレ(牡6、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「器用なタイプではないので、前走は小回りコースが影響したかと思います。新潟の障害コースは置き障害でペースが流れやすいですし、あとはそれにどれだけ対応できるかだと思います」と見通しを語る。

土曜日新潟7R・4歳上500万下にはワタシダイナマイト(牝5、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「馬のデキ自体は悪くありませんが、どうも競馬に参加できていませんね。このクラスでも足りる能力はあると思うので、何とかキッカケを掴んでくれればと思っています」とトーンは控え目。

日曜日東京9R・陣馬特別にはマイネルフレスコ(牡6、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は、抜け出せないポジションにハマってしまった感じになりました。スムーズだったら勝てていたと思います。状態は変わりなく良いですし、広いコースでスムーズな競馬が出来ればと思っています」と見通しを語る。

日曜日新潟8R・4歳上500万下にはマグレブ(セ4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「今回が転厩初戦でまだ掴み切れていませんが、稽古の動きを見る限りはスピードタイプではなさそうです。競馬に行ってどれだけやれるかですね」とトーンは控え目。

日曜日新潟12R・五泉特別にはスイートイデアル(牝5、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「カイ食いが細くて体調維持が難しいタイプですが、調整は問題ありません。終いは脚を使えるので、展開次第だと思っています」と見通しを語る。