【NHKマイルC】アウトライアーズ小島茂師「前走を使ってグンと上向いてきた」

アウトライアーズ

■日曜東京11レース・NHKマイルC(G1)1週前情報

【4/27追い切り】

アウトライアーズ(牡3、美浦・小島茂厩舎)・前走=皐月賞12着小島茂之調教師を背に南ウッドチップコースで追われ、4F57.3-42.7-14.7秒をマーク。

【小島茂之調教師のコメント】
「水曜日はだいぶ元気でしたが、木曜日はカーッとならず不気味なくらい落ち着いていました。前走を使ってグンと上向いてきています。前走は田辺騎手も手応えがあったと話していましたが、最後に伸びなかったのはあの馬場だけでなく距離もあったかと思いますし、マイルは合うと思います。レース間隔は詰まっていますが、しっかり調整を進められていますし、それだけ体調も良いと思います」

【4/26追い切り】

タイムトリップ(牡3、美浦・菊川厩舎)・前走=ニュージーラン戸崎圭太騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F84.3-67.6-52.7-38.8-12.9秒をマーク。

【菊川正達調教師のコメント】
「前走後は在厩調整で進めてきていますが、順調にきています。今週の1週前追い切りは、先週よりも反応が良かったですし馬にスイッチが入った感じがします。来週も戸崎騎手に乗ってもらう予定です。京王杯2歳Sを使った後に放牧に出しましたが、そこで背がグッと伸びて幼さが抜けてきました。ここにきて体に幅が出てきましたし、逞しくなってきました。クロッカスSを勝っていますし、東京替わりはプラス材料です。マイルも問題ありません」

タイムトリップ

リエノテソーロ(牝3、美浦・武井厩舎)・前走=アネモネS4着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F67.9-52.8-38.8-12.5秒をマーク

【武井亮調教師のコメント】
「この中間の感じも良いですし、何の不安もなく調整できています。今週の1週前追い切りも相変わらず良い動きを見せました。芝については、前走を見るとこなしてくれたと思います。マイルについては前走のゴール前を見ると若干不安はありますが、何とかもってほしいですね。前走は久々の当日輸送での競馬でイレ込んでいましたが、今回は東京で早めに輸送が出来るので、美浦で最終追い切りをしてから早めに競馬場へ輸送することも考えています。桜花賞はかなりレベルが高かったですけど、ここなら能力的に十分勝負になるのではないかと思っています」

リエノテソーロ