自己条件で決める/注目の昇級馬/注目の障害馬

自己条件で決める

モリトシラユリ(牝3、美浦・堀井厩舎)

前走
3/20(月)第2回中山8日目11レース・フラワーカップ(芝1800m)→6番人気・9着

オープン→500万下

5/13(土)第2回東京7日目6レース・3歳500万下・牝(ダ1600m)出走予定

【堀井雅広調教師のコメント】
「今週の追い切りは併せ馬で遅れましたが、併せた相手が動いていましたし遅れは気にしなくていいと思います。良い仕上がりで臨めますし、ダートで勝っていますからね。500万の牝馬限定戦なら能力的に十分通用すると思います」

注目の昇級馬

サノサマー(牡3、美浦・中舘厩舎)

500万下→オープン

5/14(日)第2回東京8日目10レース・青竜ステークス(ダ1600m)出走予定

【中舘英二調教師のコメント】
「前走は直線で早めに抜け出してから馬が遊ぶくらい余裕がありましたし、強い内容だったと思います。ここにきて馬が成長してきましたね。今回も実績のある東京マイルですし、前走内容からオープンでも良い走りをしてくれるのではないか、と思っています」

注目の障害馬

日曜新潟4レース・障害4歳上未勝利に出走を予定しているステージジャンプ(牡7、美浦・岩戸厩舎)について、五十嵐雄祐騎手に話を聞いた。

前走は勝ち馬メイショウライナーから0.1秒差の2着。
「初障害でしたが、上手に走ってくれました。少し行きたがる面も見せていましたが抑えもききましたし、飛越も問題なく良い内容だったと思います」と振り返る。

「中間も順調ですし、前走同様に良い状態でレースに臨めると思います。障害2戦目の上積みも見込めますし、折り合いのつくところで競馬をしようと思っています。場合によってはハナに行ってもいいと思っていますし、今回も良い競馬が出来ることを期待しています」と意欲を見せる。