勝利は目前/休み明け初戦から勝負

勝利は目前

ムーンクエイク(セ4、美浦・藤沢和厩舎)

前走
4/9(日)第2回阪神6目7レース・4歳上1000万下(芝1600m)→1番人気・2着

※500万下1着→1000万下2着

今回
5/27(土)第2回東京11日目10レース・葉山特別(芝1600m)出走予定

【津曲助手のコメント】
「前走は、昇級戦でも差のない競馬が出来ました。前に馬を置いて控える形で運べましたし、収穫のある内容だったと思います。今回は関西圏への遠征ではない分調整もしやすいですし、ここも能力的に勝ち負けになると期待しています」

オメガジェルベーラ(牡3、美浦・斎藤誠厩舎)

前走
5/7(日)第2回東京6目3レース・3歳未勝利(芝1800m)→4番人気・2着

※未勝利2着

今回
5/28(日)第2回東京12日目3レース・3歳未勝利(芝1800m)出走予定

【斎藤誠調教師のコメント】
「前走はジョッキーが上手く乗ってくれたこともありますが、好結果を残してくれて良かったです。まだ腰に甘さがあるのでエンジンのかかりが遅いですけど、前走のように上手く溜めて終いの生きる展開になれば再度好走できると思っています」

シャドウチェイサー(セ5、美浦・藤沢和厩舎)

前走
5/6(土)第2回東京5目9レース・立夏ステークス(ダ1600m)→3番人気・2着

※1600万下2戦連続2着

今回
5/28(日)第2回東京12日目11レース・薫風ステークス(ダ1600m)出走予定

【津曲助手のコメント】
「前走は勝ち馬が強かったですけど、2番手からの競馬が出来ましたし一旦は3着馬に出られたもののまた差し返すという濃い内容でした。競馬の幅も広がって良いと思います。使い込んでいますが体調は問題ありませんし、スムーズなら楽しみです」

休み明け初戦から勝負

ハイランドピーク(牡3、美浦・土田厩舎)

前回
1/28(土)第1回東京1日目7レース・3歳500万下(ダ1600m)→1番人気・3着

休養期間=約4ヵ月

今回
5/28(日)第2回東京12日目5レース・3歳500万下(ダ1600m)出走予定

【土田稔調教師のコメント】
「前走後はひと息入れましたが、この中間は順調に乗り込んできていますし本数を重ねるごとに反応も良くなってきました。久々でも力を出せると思います。前走は少しかかるようなところがありましたし、勝ったときのような競馬が良いかと思います」