タケルラグーンなど『今週の池上弘厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は日曜日3頭の出走となる。

日曜日東京1R・3歳未勝利・牝にはファントムレディ(牝3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「まだ肉体的にも精神的にも幼い感じが残っていますが、攻め馬は十分積んできていますしその辺りでどこまでやれるかですね」と見通しを語る。

日曜日東京3R・3歳未勝利にはヤマニンシレーナ(牝3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走内容を見ると、追走がしやすくなりそうな分距離延長はプラスに働くと思います。1回使っての慣れも見込めますし、前走以上の走りをしてくれればと思います」と意気込みを語る。

日曜日東京9R・小金井特別にはタケルラグーン(牡5、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走はコンスタントに使ってきた影響もあったのかもしれませんが、展開が向かなかったとはいえ負け過ぎの感じでした。ひと息入れて馬の状態は良いですし、東京コースを克服してくれればと思います」と意欲を見せる。