注目の降級馬/勝って同条件

注目の降級馬

ストロボフラッシュ(牝4、美浦・加藤征厩舎)

1000万下→500万下

6/11(日)第3回東京4日目7レース・3歳上500万下(ダ1400m)出走予定

【加藤征弘調教師のコメント】
「降級戦のここを目標に調整を進めてきました。レースに行って注文がつくタイプで1000万クラスでは安定しませんでしたが、降級すればスピードも能力も上位ですからね。東京ダート1400はベスト条件ですし、改めて期待しています」

チュラカーギー(牝4、美浦・中舘厩舎)

1600万下→1000万下

6/11(日)第3回東京4日目9レース・小金井特別(ダ1400m)出走予定

【中舘英二調教師のコメント】
「前走後は放牧に出して、降級のここを目標に調整を進めてきました。休んでリフレッシュしていますし、中間はゲート練習もしました。東京1400をこなせるかがカギになりますが、ダートスタートは良さそうですしクラス上位の能力で何とかしたいところです」

メートルダール(牡4、美浦・戸田厩舎)

オープン→1600万下

6/11(日)第3回東京4日目10レース・多摩川ステークス(芝1600m)出走予定

【戸田博文調教師のコメント】
「前走は馬場が緩かったこともあって慎重になったかと思いますが、外を回さず馬群を割る形だったらもっと際どかったかと思います。この中間も変わらず好調をキープしていますし、東京マイルも問題ありません。ここは降級戦ですし楽しみです」

勝って同条件

ベアインマインド(牝4、美浦・加藤征厩舎)

1000万下→1000万下

6/10(土)第3回東京3日目10レース・江の島特別(芝1600m)出走予定

【加藤征弘調教師のコメント】
「中3週ですが、中間も順調にきていますし良い意味で状態は平行線です。2000メートルで勝ちましたが、マイルの方が競馬がしやすいですからね。メンバーは揃っていますが、前走で勝っているクラスですし期待しています。出来れば良馬場でやりたいですね」