ひと叩きして期待↑/注目の降級馬/デキに自信あり!

ひと叩きして期待↑

アーバンキッド(牡4、美浦・斎藤誠厩舎)

前走=約3ヵ月振り

6/3(土)第3回東京1日目10レース・稲村ヶ崎特別(芝2000m)→3番人気・3着

今回=中2週

6/24(土)第3回東京7日目10レース・八ヶ岳特別(芝1800m)出走予定

【斎藤誠調教師のコメント】
「前走の2000は若干長い感じがしましたし、今回の1800の方が競馬はしやすいと思います。なかなか勝ち切れないところはありますが、前走を使った上積みもありますし力通りなら好勝負になると思っています」

プランスシャルマン(牡4、美浦・斎藤誠厩舎)

前走=約4ヵ月振り

6/10(土)第3回東京3日目8レース・3歳上500万下(芝2400m)→4番人気・6着

今回=中一週

6/25(日)第3回東京8日目8レース・3歳上500万下(芝1800m)出走予定

【斎藤誠調教師のコメント】
「前走は降級戦で楽しみにしていましたが、2400は少し長かったかなという印象です。中一週ですが、問題なく調整できていますし力を出せる態勢は整っています。ワンペースなタイプですし、馬場が渋った方がこの馬にとっては良いかと思います」

注目の降級馬

ケンコンイッテキ(牡4、美浦・田島厩舎)

1000万下→500万下

6/24(土)第3回東京7日目9レース・日野特別(ダ1400m)出走予定

【田島俊明調教師のコメント】
「元々力はありますし、前2走のようにスタートを決めて流れに乗れれば1000万クラスでも好勝負できます。この中間も順調にきていますし、引き続き好調をキープ出来ているので降級戦のここは決めてもらいたいですね」

デキに自信あり!

グランシルク(牡5、美浦・戸田厩舎)

前走
5/13(土)第2回東京7日目11レース・京王杯スプリングカップ(芝1400m)→4番人気・3着

今回
6/25(日)第3回東京8日目11レース・パラダイスステークス(芝1400m)出走予定

【戸田博文調教師のコメント】
「先週も結構やりましたし、今週は終い重点で良い動きを見せていました。ジョッキーは折り合い面からマイルでも問題ないと話していますが、ベストは1400だと思います。道悪馬場をこなせることも分かっていますし、オープン特別なら地力が上だと思います」