【宝塚記念】8枠10番キタサンブラック 久々のピンク帽に「外枠は心配していません」

●6月25日(日) 3回阪神8日目11R 第58回 宝塚記念(G1)

1枠1番 ミッキーロケット(音無調教師)
「金曜もいつものようにゲート練習をやりました。ただねえ。1番枠ってのはどうでしょう。雨が降るようだと内から芝は傷んでくるでしょ。G1のメンバーだとなかなか外へ持ち出すのも難しいでしょうから」


5枠5番 シュヴァルグラン(安田調教助手)
「ここなら内も外も見ながら運べそうですね。いい枠が当たったと思います。去年より馬も力をつけているし、体調面も去年以上だと思います。いい雰囲気でこれていますね」



6枠6番 シャケトラ(角居調教師)
「真ん中あたりのいい枠ではないでしょうか。中間の調整も順調にこなしてきたし、前走からも成長してきたな、と感じるところもあります。この前は少しテンションが高かった 。落ち着いて臨みたいですね」


6枠7番 レインボーライン(若松厩務員)
「この頭数なんで、枠は気にしてませんでした。ここからなら、いいところで上手に走らせてやれると思います。追い切り後も変わりなく順調。今回もしっかり走ってくれると思います」



7枠8番 ミッキークイーン(兼武調教助手)
「少頭数だし、枠は心配ないですよ。前走は落ち着いていいと思ってたけど、レースは動ききれず。今回はいくらかピリッとしていますが、これがいい方に向いてくれるかは走ってみないと。あとは天気ですね。雨で勝ってますが、やはり理想は良馬場だと思います」


7枠9番 ヒットザターゲット(清生調教助手)
「本当は内が理想でしたが、天気次第では外で良かったってなるかも。 ひとたたきした効果も見込めるし、ブリンカーで走りに集中してくれたら」


8枠10番 キタサンブラック(辻田厩務員)
「レースが上手な馬だし、外枠は心配していませんよ。金曜には坂路を乗ってから、ゲートで駐立の確認もやりました。普段どおりに変わらないメニューです。ホント、順調にきていますよ」