有言実行!高橋義博師、髪を切る

トピックス

6日、「重賞を勝ったら伸ばしている長髪を切ります」の公約どおり、2010年・中山大障害をバシケーンで制した高橋義博調教師の断髪式が、美浦トレセンの高橋義博厩舎で行われた。

50名ちかく集まった関係者・報道陣に食事が振舞われ、後藤浩輝騎手が高枝切りバサミと電動式芝刈り機を持ち込み笑いを誘うなど、和やかな祝勝会ムードに包まれるなか式は進行した。

関係者が順に鋏を入れ、最後はバシケーンの手綱を取った蓑島靖典騎手の手によって髪の毛が切り取られた。

式を終えた高橋義博調教師は「これまでは『ちょんまげの高橋です』と言えば分かってもらえていましたが、それが無くなってしまったので、これからどう挨拶しようか考えていきます。今日の式にこれほど多くの皆さんが集まってくださるとは思いませんでした。これからも応援よろしくお願いします」と笑顔を見せた。

高橋 義博
(たかはし よしひろ)
1951年2月7日生まれ
[免許交付年] 1998年
[厩舎開業年] 1999年
[所属] 美浦
[今年度成績] 1戦0勝(うち障害0戦0勝)
[生涯成績] 2306戦89勝(うち障害107戦9勝)