ヒビケジンダイコなど『今週の畠山吉宏厩舎』

トピックス

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日2頭、日曜日3頭、計5頭の出走となる。

土曜日東京2レース・3歳未勝利にはマイネルシュベルト(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「ひと叩きして大きく変わった、というところは見られませんが、この馬なりに順調に来ています。前走内容から強気にはなれませんが、初めてのダートで変わり身を見せてくれれば、と思います」と、畠山吉宏厩舎は条件替わりに期待する。

土曜日東京5レース・3歳未勝利にはマイネオーチャード(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走はデビューの牝馬限定戦とは違って、牡馬相手となったこともあって着順は落としましたけど、それほど差は無く、着順ほどは負けていませんでした。ソエでひと息入っていましたけど、回復して来ているので前進を期待しています」と、巻き返しを狙う。

日曜日東京7レース・4歳上500万下にはキングサーベル(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「地方競馬からの転厩初戦になりますので、まずは中央でどのぐらいやれるのか見てみたいですね。水沢で結果を残していた1400という距離は好材料だと思います」と、今後を見極める一戦となりそうだ。

日曜日東京8レース・4歳上500万下にはヒビケジンダイコ(牡5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「昨年秋の2戦は夏負けの影響もあって不本意な結果に終わりました。今回は体調も回復して、状態は良化しています。現級勝ちの実績もありますし、上位争いを期待しています」と、巻き返しを狙う。

日曜日京都レース・4歳上500万下にはブルーデライト(牝5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「今回が転厩初戦で、まだ分からないところもありますけど、調教で一生懸命走る感じから、短い距離が合うのかな、と思います。短距離の牝馬限定戦で条件は良さそうですね」と、好走を期待する。