西から目指すグランプリ

トピックス

ウオッカ
角居師
「ジャパンカップは取り消し明けでやや追い不足、それでも強い古馬相手に力は示したと思う。少しイライラする面はあったが、先週ビシッと追ったことでストレスもすっきり解消。乗り慣れている鞍上なので、コースが替わる点などその辺りは全て彼に任せるつもり。あとはいい結果を出して欲しい」
四位騎手
「先週一杯にやっているので、今日の追いきりは反応を確かめる程度で十分。今回は順調に調整ができているので体調面での上積みは十分見込める。特に位置取りは決めないよ。道中はウオッカと巧く会話してレースを運びたいね。今度はウオッカらしい競馬を見せたいと思っている」

ポップロック
角居師
「今朝は併せ馬でサーッと伸ばしたが、抜群の動きだった。ここに向けて最高の状態に仕上がったと思う。海外遠征などいい経験を積んだことで使う毎にドンドン力を付けている感じ。今の雰囲気ならいいレースができそうな気はしている」
ペリエ騎手
「もうゲートの心配はしてない。昨年もこの馬に乗って2着。とてもいい走りをする馬だし、勝つチャンスのある馬なので頑張りたい」

ドリームパスポート
松田博師
「1回使ったことで口向きの硬さが解消したし、追いきりの動きも良くなっている。カイバもしっかり食べているし、見ためにも体はフックラとしている気はするが前走で体が減っていたのは誤算。能力は高いが、今回減るようでは厳しいと思う」