週末の注目新馬情報

トピックス

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
気持ち的には心機一転と行きたいところですが、レースについては昨年からの傾向を引き続き注目していきたいですね。
当然やっているという方も多いとは思いますが、馬券収支の記録をしてみてはいかがでしょうか?
年末に記録を振り返ってみて満足のいく物になっているかどうかも楽しみですし、一度痛い目を見ておけば次はどういう風に買ってみようか、など馬券戦略を試行錯誤してみることへのキッカケになるのではないでしょうか。


サウスジャック・柴田善臣騎手(牡、美浦・武藤厩舎)
1/5 1回中山1日目4R 3歳新馬(ダ1200m)

父サウスヴィグラス 母エンドレスドリーム 母父コマンダーインチーフ

11月下旬に入厩し、ジックリ乗り込まれてきた。
「地味な血統ではありますが、良いスピードがあります。この父の仔らしく。ダートの短距離が合いそう」と武藤師。
父の主戦騎手だった柴田善臣騎手が騎乗する。


スズモンスター・横山典弘騎手(牡、美浦・鈴木伸厩舎)
1/6 1回中山2日目6R 3歳新馬(芝1800m)

父ゴールドアリュール 母タイニーナイトラヴ 母父Belong to Me

昨年のレースに登録するも、除外されてここへ。
「素直で距離にはある程度融通が利きそう。まだコロっとした体つきですが、それでも水準以上の動きを見せているように素質を感じさせます」と鈴木伸師。


メイショウテッペイ・福永祐一騎手(牡、栗東・白井厩舎)
1/6 1回京都2日目5R 3歳新馬(芝2000m)

父ダンスインザダーク 母ナイスレイズ 母父Storm Cat

厩舎お馴染みのメイショウボーラー、メイショウトッパーの弟。
父が変わってタイプは兄達スプリンターとは違ってきているとの事。
「ズブいところがあるので芝2000mでのデビュー。見栄えも良いし、仕上がりも良い。初戦から楽しみ」と白井師。