先週はインテンスシチー(4人気3着)が最高着順。スタートを出てくれて上手に競馬してくれました。前半の分で終いがもうひとつとなり歯痒いところもありつつ、内容的には前進しています。そのあたりを踏まえて次走こそは何とかしてあげたい。10Rルピナステソーロ(11人気4着)は中間から具合が良さそうでした。調教の動きが競馬に繋がってくれた格好なので、使ってからの上積みも見込めると思います。

最終週の土曜は福島で5鞍に騎乗します。1Rグレンノアラシは前走後に疲れが出て間隔こそ空いてしまいましたが、万全の態勢まで待ってからの2戦目。福島向きのタイプだと思っており、もっと走れるイメージがある馬です。5R(2歳新馬)バイデンテソーロはまだ緩さが残っていますが、ここまで順調に乗り込んできました。現時点における万全の態勢と言えるので、初戦からどこまで走れるか楽しみです。

6R(2歳新馬)キタノジョンヌは1週前に乗せていただきましたが、まだ体を使いきれていない印象を受けました。使いつつ良くなってくれるタイプかもしれません。9Rマイネルヒッツェの前走は思っていたよりも追走が忙しくなり、外めの枠順のほうがかみ合いそうな印象を受けました。最終週の馬場は合うと思うので、もう一歩前進させてあげたい。

日曜も福島で6鞍に騎乗します。3Rコスモビオラの初戦は途中からハミを取らなくなり、気難しさを出してしまいました。攻め馬どおりならもっと走れるはずなので、2戦目の慣れを見込みたい。

6R(2歳新馬)フィンガーズクロスは今週の追い切りに乗せていただきましたが、まだ体に緩さが残っている走りです。攻め馬の本数をこなして気持ちは入っているので、そのあたりが1200mの初戦でかみ合ってくれませんか。7Rエクメディゴールドは久々の前走でも頑張ってくれました。使って順調に上積みが見込めるので、揃ったメンバーの中でも結果を出してあげたい。

8Rペリプルスの前走は間隔が空いていた分で道中ハミを取ってくれませんでした。それでも終いだけで4着まで押し上げてくれたので、間隔を詰めた今回は少しでも追走面が楽になってほしい。10Rマイネルステレールは大きく変わったところはありませんが、時計がかかる最終週は向くタイプ。ひとつでも着順を上げてあげたい。

楽しみにしていた福島開催も勝利がないまま最終週。来週はグリーンチャンネルの競馬ブロス(初回放送は火曜22時)という番組にゲストで呼んでいただいており、久々の勝利でテンションを上げて夕方からのスタジオ収録に臨みたいところ。競馬よりも緊張してしまいそうですが、せっかくのお声がけなので楽しみたいと思っています。ガチガチになっているかもしれないトークをご覧ください(汗)。