先週はコガネノソラ(2人気2着)が最高着順。2戦目でもテンションが上がらず道中の我慢ができて、上手に競馬してくれました。惜しむらくは勝ち馬が強かったですが、次こそはという段階にきました。ピカリエ(4人気5着)は内枠かつペースがかなり遅くなったので、4角で待たされたのが痛かった。それでも掲示板というのは地力の証明だと思いますし、しっかりと敗因は掴めています。

この土曜は新潟7Rハクサンセーブルに騎乗します。今回はデビュー戦以来の芝ですが、当時は馬場が悪くてスピードがありそうなので対応可能と見ています。ラストチャンスをモノできるように頑張ります。

日曜も新潟で3鞍に騎乗します。4Rワビスケは新潟コースで3着に来たことがある馬。2000mの内回りもマッチしそうなので、何とか力を引き出してあげたい。7Rマイネルズーメンは転厩緒戦。少頭数で競馬もしやすくなりそうなので、リズム重視でキッカケを掴めればと思っています。

今週は火曜の川崎で2頭に乗せていただきました。ウインアルバローズ(7人気4着)、マイネルサンテ(6人気3着)と勝つことはできませんでしたが、平日も競馬に乗れるというのはやはりいいですね。来週も浦和でチャンスがある馬に依頼をいただいています。週末は入らない未勝利馬がいて頭数が少なくなってしまいましたが、そんな余力は木曜の交流にぶつけたいと思っています。