現役関係者コラム

高田潤のFEEL潤

皆さんこんにちは!
履いてる靴下は、もっぱら5本指の高田潤です。
あの清潔感が最高です。
おかげで足の裏はツルツルです(o^o^o)♪

今週は金曜日の朝に小倉サマージャンプに出走するハマノオラトリオ君がスクーリング(コースの下見)を行う為、木曜日から小倉に来ています!

そして今朝、オラトリオ君に跨ったわけなんですが、
調教終了後、
「ありがとうございました!調子よさそうですね~!明日宜しくお願いします!!」
と言って、オラトリオ君を担当厩務員さん引き渡し、帰ろうとしたその瞬間!
担当厩務員さんから意外な一言がっ!!

「高田君そう言えば、ブログやってるんやね!見たよ!」

ん?ん?いま何とっっっ??

一瞬、耳を疑いましたが、
なんと!本当にLABを見てくれていたみたいで、めっちゃ嬉しかったですo(^-^)o

しかも、
「もっと書いてくれてよかったのにっ(^-^)笑」
と嬉しいお言葉まで!!
LABさんやりましたねーーっ!!って感じで、
嬉しさのあまり、思わず朝っぱらからLABさんに電話しそうになりました‥。(笑)
こうなったら、ついでにオラトリオ君と厩務員さんも今度に出てもらいます(^O^)/

そんな上機嫌の中、オラトリオ君のスクーリングを無事に終え、時間を持て余した上にお腹を空かせた僕は、小倉滞在組の哲三(佐藤)さん要(荻野)ちゃん、一緒に木曜入りしたユーゾウ君(白浜)、そして関東から初めて(意外??)小倉にやって来たヨッチャン(横山義行)の5人で、下関にある『唐戸市場』へ行くことにしました。

僕は、この唐戸市場に来るのは初めてなんですが、
というより、市場自体に来るのが初めてで、
テレビでしかみたことがない市場の風景に若干テンションが上がりました‥(;^_^A

市場と言えば、やっぱり新鮮な魚を使った寿司ですよね!!
と、いうわけで、
さっそく哲三さんオススメの回転寿司屋さんへ‥。

ここの寿司屋さんは、市場にあるだけに、ネタの数がとにかく多いんです。
ふぐの握りから、くじら、関あじ、といった普段寿司屋さんでは食べる事ができない新鮮なネタを美味しくいただきました(^O^)/
本当に、とにかく美味しいんですよ!!

哲三さん、ご馳走様でした~♪♪

浜風になびくJUMP界のホープ!ゆーぞう君とヨッチャンです!!

浜風になびくJUMP界のホープ!ゆーぞう君とヨッチャンです!!

唐戸市場です。
唐戸市場です。


たくさんのお客で賑わっています♪
たくさんのお客で賑わっています♪


真剣に品定め中のゆーぞう君と哲三さん。
真剣に品定め中のゆーぞう君と哲三さん。


市場の回転寿司は絶品です♪
市場の回転寿司は絶品です♪


あいにくの雨の中、市場を後に。。。
あいにくの雨の中、市場を後に。。。


これで明日のレースも頑張れそうです(^^)v

そういえば、明日の最終レース終了後に障害レースのイベントがあるみたいです。
さっき職員の人に知らされたばっかりなんですけどね…。
わたくし、JRAのホームページとか、全く見ないもんで…(;^_^A

告知の都合もあるんで、もうちょっと早く教えて欲しかったです(T_T)
JRAさん頼みますよ~

ちなみに、応募方法とかも全然わかりません(^-^; 汗
もう締め切ってますヨネ。。。
内容も詳しくは把握していないんですが、実際に小倉の障害コースに入って間近で障害が見れるらしいです‥。(雨なら中止みたいですが)
もちろん僕も参加の予定です。
イベントに当選された方は宜しくお願いしま~す!!

△ このページのトップへ

■この「FEEL潤!」は、現役JRA関係者が「馬券を離れても楽しんでもらえる情報を提供したい」というファンサービスを目的として原稿作成を行っているコンテンツです。予想に繋がるコメントは掲載されておりませんのでご了承ください。
■PRマークの入ったバナーは広告リンクになります。広告リンク先に関するご質問は、直接広告主様へお問い合わせいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。