皆さん、こんにちは!!

ベランダに広げた子供用プールを占領して、息子から大ブーイング高田潤です(;^_^A

プールに浸かりながら水を入れていたら、だんだん気持ちよくなってきて、気づけば寝てました(笑)


さて、前回熊本被災地のことを書かせていただきましたが、
被災地を訪問したあとは、被災地支援イベントとして招待した被災地の子供たちと合流し、一緒にバスに乗って小倉競馬場に向かいました( ´ ▽ ` )ノ

熊本から小倉競馬場までは3時間弱かかるのですが、

もちろん!!


退屈はさせません!!

盛り上げます!!


それも3時間!!

ウザがられようが盛り上げます!!

そして寝かせません(笑)



ちなみに熊本に到着して真っ先に向かったのはドン・キホーテです(笑)

僕の経験上、子供たちは、始めのつかみが大事なので(笑)


途中サービスエリアのトイレ休憩でも、バスを間違わないように入り口で待機です!!

周りの人にジロジロ見られても気にしません(笑)

持っている棒の先はソフトクリームです!!

決してアレではありません。

しかし、子供に一番ウケたのはこの棒です(笑)

アレではないと言っているのに。。



お陰でアッという間に小倉競馬場到着~( ´ ▽ ` )ノ

(後半バテて、最終的にドラえもんのDVDに頼ったことは内緒。)


小倉競馬場に到着した後は、パドックへ行ったり特別来賓席からコースを一望しました!

そして、お腹を空かせた頃に、

レッツ!!BBQ~*\(^o^)/*

ということで、焼き~の、手羽先焼き~の、野菜焼き~の、焼きそば焼き~の、
と、ジャンジャン焼きまくって、みんなお腹いっぱいになりました(^o^)/



その後は、お待ちかね!!

乗馬体験です!!


あれ? これ浜中やん。。(ー ー;)
子供たちの前で自慢気に見せつけてる浜中ですやん。。

よく考えたら子供たちの馬の乗り降りを手伝っていたので、子供が乗っている写真を1枚も持っていませんでした(;^_^A スミマセン。

でも、この乗馬が子供たちは一番喜んでいたのではないでしょうか(^ ^)

改めて馬のチカラは偉大だなぁ~と思いました!!

キャーキャー喜ぶ子供たちの姿が見れて本当に良かったです(T ^ T)

君たち本当に可愛いなぁ!!オジサンが抱きしめてあげるよ!!と思いましたが、ドン引かれるかもしれないのでギリギリで踏みとどまりました(笑)

それからは、スイカ割りし~の、宝探しし~の、でも最終的にお宝3つくらい見つけられないまま終わり~の、誰だよお宝隠したスタッフは…、後は小倉競馬場の職員さん見つけといて下さいよろしく~の、お馬さんと一緒に記念撮影し~のと、



結局、子供たちのパワーに圧倒され、どっちが遊んでもらってるのかわからなくなりました(笑)

灼熱をも吹き飛ばす熊本キッズ恐るべしです…σ(^_^;)

子供たちの心をどれだけ癒せたかはわかりませんが、少しでも震災で恐い思いをした心が安らげていればなぁ~と思います(>_<)!!


しかしながら、まだまだ大変なことはたくさんあると思います。でも!この子供たちなら絶対に乗り越えられると確信しました( ̄^ ̄)ゞ

これからも自分にできること、いろいろな支援や協力を率先して行なっていきたいと思います。

熊本の子供たち、またオジサンたちと遊んでね(^^;;