皆さん、こんにちは!!

昨日(7/6)一旦退院しました。

復帰はまだまだ先になりますが、いま出来ることをやっていきたいと思います。

以前にも書きましたが、セリを見に行ったり、牧場へ行ったり、引退馬に会いに行ったり、、

あと、こんな時だからこそボランティア活動とかもやっていきたいと思っています!!

これだけ休みが長いとさすがにメンタルもキツく、心身ともに夏を満喫している余裕はありませんが、焦らず慌てずと自分に言い聞かせて乗り越えていきたいと思います。

新型コロナもそうですが、世の中にはいろいろな理由でたくさんの方々が休業を余儀なくされたり、廃業に追い込まれたり、怪我をしたり体調を壊したり、、、

生きていればいろいろなことが起こり得ますが、それも人生だと思っています。

それが生きるということだと思っています。

そういった方々にも勇気や希望を与えられるような人間でありたいと思います。

どんなことがあっても打ち勝つ!という、負けない気持ち,強い気持ちを持ってこれからも精進していきたいです!!

またいろいろな活動報告など、当コラムで伝えていきます!!