皆さん、こんにちは!!
高田潤です!!

暑いですねー(>_<)!!

皆さん、体調は崩されてませんか??

ウチも小学生の子供がいますので、夏休みということでさっそくプールを出しました…

どんだけ暑くても子供ってホントに元気ですよね…(O_O)‼︎

楽しそうに遊んでいました。

日本は年々暑くなっていますので、皆さん本当に熱中症対策をしっかりととって下さいね!!

暑熱対策として今週と来週はJRAの開催も札幌と新潟の2場開催となっておりますが、

JRAでは、パドックや待機所のミスト、レース後の馬の冷水シャワーなど以外にも暑熱対策はたくさんありまして、例えば今週のジャンプ重賞『新潟ジャンプステークス(J・G3)』は本来なら第8レースなど午後の時間帯に組まれておりましたが、今年からは第4レースに組まれております。

平地レースより消耗が激しいとされる障害レースは夏の間は午前中に組まれることになります。

他にも暑熱対策として全レースのパドック時間が5分短縮もされています。

ですので、馬券を購入される皆さまは、しっかりとパドック時間やレース番号のご確認を宜しくお願いいたします!!