皆さん、こんにちは!!
高田潤です!!

そろそろお盆休みに入る方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、皆さん夏を満喫していますかー??

わたくしはといいますと、久しぶりに花火を観に行ってきました!!

四年ぶりの開催となった、大津の『びわ湖大花火大会』に行ってきました!!

★

★

★

★

花火って写真で撮るの難しいですね…(^_^;)

あまり上手く撮れていませんが、久しぶり見た花火は、やっぱりいいですね!!

それと、今年はスイカも買ってきました!!

★

滋賀県の東近江にあるアクティブファーム百済寺というところに来たんですが、朝から結構並んでいました…(^^;;

★

縦縞模様が無いスイカが僕が買いに来た富研号(角井すいか)と言うスイカです!!

★

めちゃくちゃデカいです!!

角井(かくい)スイカは、日本で4カ所しか作っていないそうで、非常に希少な品種のスイカです!!

★

このどでかい角井スイカは、ここの農家さんのところで採れたスイカの中で歴代最大の重量だったそうです!!

その重さはナントっ! 20.5㎏もありました!(◎_◎;)!!

★

真っ赤でみずみずしく、めちゃくちゃ甘くて美味しかったです(^^)♪

夏っていつもあっという間に終わるイメージですので、皆さんも夏のいい思い出を作って下さいね!!

夏といえば小倉競馬!ということで、今週からは小倉開催も始まりますので、小倉で美味しいものを食べてビールでも飲みながら、暑くて熱い競馬を観戦していただければと思います!!

お盆で旅行に行ったり、帰省したりされる方も多いと思いますので、くれぐれも熱中症に気をつけてこまめな水分補給をして下さいね!!