ホーカーテンペストなど≪東京1~3R≫レース後のコメント(10/22)

トピックス

11年10月22日(土)、4回東京6日目1Rでサラ系2歳未勝利(ダ1600m)が行なわれ、蛯名 正義騎手騎乗の1番人気・メジャーアスリート(牡2、美浦・高木厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:36.9(不)。

2着には4馬身差で2番人気・コスモマイギフト(牡2、美浦・堀井厩舎)、3着には4番人気・ランドフォール(牡2、美浦・矢野英厩舎)が続いて入線した。

1着 メジャーアスリート(蛯名騎手)
「行くまではモタつきましたけど、行ってからは良いリズムでした。強かったですね」

2着 コスモマイギフト(柴田大騎手)
「前が良いペースで行っていたので、まさか逃げ切られるとは思いませんでした。この馬としては、内容も良くなっていますし、凄く頑張ってくれています。今日は相手が悪かったですね」

3着 ランドフォール(嶋田騎手)
「スタートも良く二の脚も速くて先頭に立ちましたけど、ペースも速くなりそうだったので控えました。最後は一杯になりましたけど、前々でレースをする形が出来てきているのは良いと思います。距離も大丈夫ですよ」

4着 シーズザデイ(田辺騎手)
「出脚はつきませんけど、渋太いですね。徐々に良くなってきますよ」

5着 トウショウギフト(吉田豊騎手)
「前が速いので追いかけなくてもいいか、と思っていましたけど、こちらがバテてしまいました。時計の速い馬場より、良馬場の方がいいですね」

【このレースの全着順・払戻金はこちら】

2Rでサラ系2歳未勝利(芝1400m)が行なわれ、北村 宏司騎手騎乗の1番人気・パストフォリア(牝2、美浦・藤沢和厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:24.4(重)。

2着にはハナ差で4番人気・ダイワズーム(牝2、美浦・鹿戸雄厩舎)、3着には3番人気・アサクサウタヒメ(牝2、美浦・戸田厩舎)が続いて入線した。

1着 パストフォリア(北村宏騎手)
「上手く流れに乗れましたし、この馬場もこなしてくれました。前が残りそうでしたが、差せて良かったです」

2着 ダイワズーム(後藤騎手)
「良い競馬は出来ています。トビが綺麗な分、馬場が悪くて滑っていました。競馬のしやすい馬だと思います」

3着 アサクサウタヒメ(福永騎手)
「位置取りは問題ありませんでしたが、スペースがないときに出していってしまいました。馬は高いレベルで安定していますし、もう少しスムーズならチャンスはありますよ」

4着 ビップシャイン(松岡騎手)
「マイペースで行けて良かったです。左回りでも問題なく、競馬が上手です。もう少し力をつけてくれば、先が楽しみです」

5着 エポキシ(蛯名騎手)
「馬場が悪くなってしまったのが痛かったですね。でも、フットワークも良いし、馬は良いものを持っています。もう少し距離を延ばして、良馬場でやれればいいと思います」

【このレースの全着順・払戻金はこちら】

3Rでサラ系2歳未勝利(芝2000m)が行なわれ、横山 典弘騎手騎乗の1番人気・ホーカーテンペスト(牡2、美浦・藤沢和厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:07.0(重)。

2着には4馬身差で11番人気・コスモフェリシタル(牝2、美浦・畠山重厩舎)、3着には7番人気・ローリングストーン(牡2、美浦・平井厩舎)が続いて入線した。

1着 ホーカーテンペスト(横山典騎手)
「元々力があると思っていました。今日はその通りに走ってくれて良かったです」

2着 コスモフェリシタル(柴田大騎手)
「下がだいぶ重かったですけど、時計がかかる馬場は苦にしませんね。あまりペースが遅いとかかりそうな感じがありますけど、今日くらいのペースならいいですね。スタートも良いですし、良いものがありますよ」

3着 ローリングストーン(高倉騎手)
「ゲートは想定内でした。道中、前が速くて展開が向きました。芝替わりでしたけど、緩い馬場だったので良かったです。まだ馬が競馬を知らないので、これから良くなってくると思います」

4着 コールミー(三浦騎手)
「周りの馬を気にするところがありますけど、良いものがありますし、よく頑張っています」

5着 マイネルカブト(ピンナ騎手)
「乗りにくさはありませんが、馬が集中していませんね。馬を気にしていたので、様子を見ながら乗りました。ブリンカーをつけた方がいいかもしれません」

【このレースの全着順・払戻金はこちら】

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。