≪富士S≫エイシンアポロン「秋の大きな舞台でも」

トピックス

1着 エイシンアポロン(田辺騎手)
「前走は内枠で、また内枠だったら嫌だなと思っていましたけど、外枠だったので心配しないで乗れました。前走は前が詰まったところがあったので、今日は少し追い出しを待ちましたけど、最後はよく差してくれました。前走は11ヵ月振りでも強いところを見せてくれましたし、今回は中一週で状態も良かったです。この状態なら、秋の大きな舞台でも活躍してくれると思います」

2着 アプリコットフィズ(田中勝騎手)
「もう少し馬の後ろで我慢させたかったですけど、気の良い馬なので、前が開くと行ってしまいますね。マイルは合っていますし、重賞でもこのぐらいはやれますよ」

3着 マイネルラクリマ(松岡騎手)
「馬場もこなしてくれましたし、よく頑張っていますよ。距離は2200ぐらいまでやれそうですし、守備範囲は広いですよ。まだ良くなりそうな感じがありますし、晩成型ですね」

4着 ストロングリターン(石橋脩騎手)
「キツい競馬になってしまいました。最近はそれほどかからなくなって来ましたけど、今日は休み明けで発汗もありました。スタートしてから、外の馬たちがスーッと行った後ろに入れる態勢は整っていましたけど、そこで弾かれてひとつ後ろのポジションになってしまったのが全てでした。コーナーに入る前に良い形で行けなかったので、後手後手になってしまいました。使って良くなってくるとは思いますけど、今回勝つイメージで乗っていたので、勝ちたかったです」

5着 ゴールスキー(ピンナ騎手)
「出負けしたわけではありませんが、ダッシュがつかず、予定していた中団につけられませんでした。向正面では前に勝ち馬がいましたけど、大外を回すわけにもいかず、そこから上げていけないポジションでした。最後も伸びていますけど、位置取りの分、届きませんでした」

7着 レインボーペガサス(安藤勝騎手)
「馬の後ろにつける形が良いので、引っ張ってくれる馬がいるといいですね。道中は何度かノメッていました。新潟のときは落ち着いていましたけど、今日はかかっていました。休み明けの方がいいのかもしれません」

8着 トライアンフマーチ(後藤騎手)
「坂下までは良い感じで、一瞬はグーンと来て見せ場を作ってくれました。最後はさすがにキツくなりましたけど、さすがに力があるなと思いました。これからも重賞でやれると思います」

9着 ライブコンサート(福永騎手)
「休み明けでも太め感のない仕上がりでした。道中も良い感じでしたけど、2着馬が凄い手応えでしたよ。よく頑張っていると思います」

10着 スズカコーズウェイ(三浦騎手)
「道悪が苦手なので、外をずっと走れる外枠はかえって良かったです。馬も元気がありましたし、また良くなってきているんでしょうね」

12着 ダンスファンタジア(北村宏騎手)
「落ち着いて走れていましたけど、脚をとられていました。馬場が合いませんでした」

【このレースの全着順・払戻金はこちら】

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。