関西のペースは向きそう!ドレスアフェアー

トピックス

日曜京都4レース・障害未勝利に出走するドレスアフェアー(牡5、美浦・大江原厩舎)について、五十嵐雄祐騎手に話を聞いた。

ドレスアフェアーは、昨秋より障害レースに出走し、3着1回、落馬による競走中止2回という成績を残している。
「落馬を2回していますけど、障害を飛ばした感じは大丈夫そうだと思いました。あとは競馬に行ってどうか、というところですね」と調教で騎乗した感触を語る。

「口がちょっと硬くてハミをくわえていくタイプなので、馬とケンカをしないように乗りたいですね。関西のレースはペースが速くなりやすいので、そうなってくれれば折り合いもつけやすいと思います。障害初戦で落馬をして、実質初戦のような2戦目で3着に来ているように、良いものはあると思います。
レースでは初めて騎乗するので、競馬場に行ってどうなるか分からないところもありますけど、普通に力を出せれば、やれていいんじゃないかと思います」と期待を寄せる。