【スプリングS】権利確保!ロジメジャー「頑張っている」

トピックス

3着 ロジメジャー(内田博騎手)
「欲を言えば、もう少し積極的に動いていきたかったけど、付いていけなかったね。でも、前走でびしっと追われた効果があり、最後までがんばっている。いい競馬ができた」

5着 ビービージャパン(武幸騎手)
「このメンバーで5着は立派。のめるところもあったけど、現状では精一杯の走りができた」

6着 モンストール(柴田善騎手)
「ノドの手術をした効果があり、息遣いが良くなっていた。この距離にも対応できるね」

7着 マイネルロブスト(武豊騎手)
「前半は泥をかぶって怒っていたが、向正面で折り合いが付いた。でも、跳びが大きく、頭が低い馬。だいぶ滑っていたね。こんな馬場は合わないよ」

8着 ストローハット(田辺騎手)
「ゲートのタイミングが悪く、立ち上がりかけたところで扉が開いてしまいました。致命的な出遅れ。この馬の競馬ができませんでしたよ。引っかかったりする操縦の難しさがあるとはいえ、かなりの能力を感じます」

9着 バンザイ(後藤騎手)
「無理をして行くつもりはなかった。折り合いが付き、上手に走っていたよ。経験の浅さが出た結果だね」

10着 ゼロス(川田騎手)
「スタート後に2回も躓いた。あれがすべてです」

11着 ショウナンカンムリ(吉田豊騎手)
「スタートで遅れてしまったし、急にペースが上がったところで対応できなかった。最後は伸びているんだけどね」

13着 サトノプライマシー(石橋脩騎手)
「好位置で競馬ができたのに、勝負どころではのめってしまった。折り合いが付いたのも、下を気にしていたからでしょう。乗り味がすごくいい馬ですが、良さを生かせませんでしたね」

14着 コウユーサムライ(田中勝騎手)
「楽に先行できたよ。直線は止ったけど、いずれ走ってきそう」

【このレースの全着順・払戻金はこちら】

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。