【ダービー卿CT】テイエムオオタカ「体つきも変わってきました」

トピックス

28日、日曜中山11レース・ダービー卿チャレンジトロフィー(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、東風ステークス4着のテイエムオオタカ(牡4、美浦・石栗厩舎)は、助手を背に坂路コースで追われ、5F52.1-37.5-24.1-11.9をマークした。

追い切りに関して、小野厩務員
「一度レースを使われて体に張りも出てきましたし、良い動きだったと思います」とコメント。

「前走は久々の上に道悪だったにもかかわらず4着と頑張ってくれました。以前は滑ってしまって道悪はダメでしたけど、体つきも変わってきましたし成長して力をつけてきたんでしょうね。今週末も土曜は雨予報ですけど、芝の内側もだいぶ剥げてきて乾きも早いでしょうし、レースの頃には馬場の状態も大丈夫だろうと思います。今回は重賞ですから前走とはメンバーも違いますけど、昨年の函館スプリントステークスでは、1200とはいえカレンチャンの2着でしたし、今回も何とか頑張って欲しいですね」と期待を寄せる。