マイネルロガールが連勝…船橋ステークス

トピックス

12年3月31日(土)、3回中山3日目11Rで船橋ステークス(芝1200m)が行なわれ、松岡 正海騎手騎乗の3番人気・マイネルロガールが優勝。勝ちタイムは1:09.4(稍)。

2着には1.1/4馬身差で4番人気・ロードバロック(牡7、美浦・田中清厩舎)、3着には1番人気・キングレオポルド(牡5、美浦・堀厩舎)が続いて入線した。

勝ったマイネルロガールは前走の1000万下戦を快勝していたが、当該コースで2連勝を挙げてオープン入り。 馬主は株式会社 サラブレッドクラブ・ラフィアン、生産者は新冠のビッグレッドファーム。馬名の意味由来は「冠名+祈り(西)」。

1着 マイネルロガール(松岡騎手)
「こういう馬場も合いますし、自信がありました。リズムも良かったし、最後も良い伸びでした。理想的なレースが出来ました」

2着 ロードバロック(田辺騎手)
「スタートは良かったですけど、まだ緩い部分もあって出脚がつかない感じでした。仮柵があったから大丈夫かなと思いましたけど、雨が降って3コーナー辺りも馬場が悪くなっていました」

4着 キングレオポルド(石橋脩騎手)
「前に壁を置いて溜めもきいていましたし、その分スッと反応してくれて、良いなと思っていましたけど、直前の雨で馬場が渋ってしまったのが痛かったですね」

5着 ミスクリアモン(吉田豊騎手)
「この馬も速いですけど、馬場が悪いこともあってか、それほど行けずにあの位置からになりました。それでも勢い良く上がって行けましたし、こういう競馬が出来たのは良かったと思います。逃げるのがベストだとは思いますけど、よく頑張ってくれました」

【このレースの全着順・払戻金はこちら】

マイネルロガール
(牡4、美浦・武市厩舎)
父:サクラバクシンオー
母:オトメノイノリ
母父:サンデーサイレンス
通算成績:18戦4勝


撮影:武田明彦

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。