【皐月賞】ロジメジャー「まだまだ伸びしろが」

トピックス

11日、日曜中山11レース・皐月賞(G1)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、スプリングステークス3着のロジメジャー(牡3、美浦・古賀慎厩舎)(牡3、美浦・古賀慎厩舎)は、助手を背にウッドコースで追われ、5F67.3-52.0-38.8-13.0をマークした。

追い切りに関して、古賀慎調教師
「ウッドチップで3頭併せで追い切りましたが、2番手から3、4コーナーあたりから外目を回って併入でという指示でした。動きもしっかりしていましたし、良かったと思います」とコメント。

「前走のスプリングステークスでは、馬場が悪かったこともありますけど、3、4コーナーのあたりで戸惑うところを見せたり、まだ幼い面もありますが、そこから伸びてきたようにまだまだ伸びしろがあると思います。
今回で5戦目とまだ他の馬と比べて経験は浅いですけど、使うごとに成長が見られますし、レースを使うたびに学習するのが良いところですね。展開の注文はありませんし、競馬なのでやってみないと分からないと思っています」と一発を狙う。