【NHKマイルC】セイクレットレーヴ「体型からもマイラー」

トピックス

2日、日曜東京11レース・NHKマイルカップ(G1)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、ニュージーランドトロフィー2着のセイクレットレーヴ(牡3、美浦・田中清厩舎)は、嘉藤貴行騎手を背に(レースでは横山典弘騎手が騎乗予定)坂路コースで追われ、(2回)4F49.8-37.1-25.4-13.6をマークした。

追い切りに関して、田中清隆調教師
「時計は50くらいの指示でしたが、かかってテンの入りが速かったため、少し時計が速くなりました。思ったような調教とは違いましたが、負荷はかかりましたし、目一杯出来たので問題はありません」とコメント。

「前走は向正面でかかってスムーズなレースが出来ませんでしたが、及第点をつけられる内容でした。レース後は一度放牧に出して、その後再入厩させましたが、緩めずに乗ってきましたし順調にきています。1回使った上積みもありますよ。馬場に関しては、休み明けということもあったと思いますが、昨年の葉牡丹賞のときに道悪で大敗したイメージがあるので、良馬場で出来ればと思っています。
スタートしてからゆったりと進む東京コースはいいと思います。馬の後ろにつければかかりませんし、どの位置からでも競馬が出来ます。体型からもマイラーだと思いますし、瞬発力が武器の馬ですから、流れに乗って終いを生かす競馬をしたいですね。どの馬が勝ってもおかしくないメンバーですし、上手く乗った馬が上位に来ると思います。この馬の競馬が出来れば、やれると思います」とG1タイトルを狙う。