【NHKマイルC】小牧騎手「返し馬から気持ちが…」

トピックス

近走は惨敗続きのクラレントだったが、課題のゲートも克服し、15番人気ながら3着に食い込む激走をみせた。
「返し馬から走りたいという気持ちが伝わってきた。ゲートは出たし、道中もスムーズ。前に同じ厩舎の馬(オリービン)がいたから、気をつかいながら乗ったよ(笑)。勝った馬は強かったし、欲を言えば2着はほしかったけど、この馬も力を見せている。きょうはちょっと掛かるところがあったから、次(ダービー)は折り合いも課題になるね」と小牧騎手。

また、管理する橋口弘次郎調教師は「オリービンもいいポジションを走ってくれたし、クラレントは向こう正面でいいところにいたのが良かったね。よく頑張ってくれましたよ。ダービーに一頭でも出せるだけで光栄なことです」と次戦を見据えた。