【ヴィクトリアM】アニメイト、チークPで巻き返し狙う

トピックス

9日、日曜東京11レース・ヴィクトリアマイル(G1)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、福島牝馬ステークス8着のアニメイトバイオ(牝5、美浦・牧厩舎)は、北村宏司騎手を背にウッドコースで追われ、5F70.0-55.0-40.9-12.5をマークした。

追い切りに関して、牧光二調教師
「今日の最終追い切りは、3頭併せの一番外を回りましたが、動きは良かったですね。北村宏司騎手も良い感触を掴んでくれたようです」とコメント。

「前走は、その前のレースよりも行きっぷりが良く、いい競馬が出来ました。レース後の疲れもなく、すぐに通常の調教に戻すことが出来ました。1週前追い切りはいつも通りの内容で、単走では気を抜くところがあるので、併せ馬でやりました。最近の競馬内容から、もう少し行く気を出してもいいかなと思って、今日の追い切りではチークをつけました。少しピリッとしたところがあって良かったので、レースでもつける予定です。
東京コースは実績があるので、不安なく送り出せます。ジョッキーも経験豊富ですから、レースは、出たなりでジョッキーが上手く判断してくれると思いますし、任せて大丈夫ですよ。いつも一生懸命に走ってくれますし、G1で相手は強くなりますが、胸を借りるつもりで頑張ってくれれば、と思っています」と前進を狙う。