【ヴィクトリアM】ホエール「必ずいい競馬ができる」

トピックス

9日、日曜東京11レース・ヴィクトリアマイル(G1)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、中山牝馬ステークス5着のホエールキャプチャ(牝4、美浦・田中清厩舎)(牝4、美浦・田中清厩舎)は、助手を背に坂路コースで追われ、4F51.1-37.2-24.0-11.8秒をマークした。

追い切りに関して、田中清隆調教師
「指示通りの内容で、いい調教だったと思います。終いもしっかりしていましたし、確実に前回よりも良い状態でレースに向かえると思います」とコメント。

「前走は久々で、かなり乗り込んで調整しましたが、体も増えていましたし、少しモタモタした感じの動きでしたね。道悪もあって力を出せませんでした。今回はひと叩きして調教の動きも良くなってきていますし、楽しみにしています。今回は東京コースで競馬がしやすいですし、マイルでも対応できる馬なので条件は何も問題がありません。
どんな形の競馬でも出来るので、あとはジョッキーに任せて、ゲートを出たなりの競馬をしてもらえれば、と思います。枠順も特にこだわりはありませんし、必ず良い競馬が出来ると思っています」と悲願のG1制覇を狙う。