【日本ダービー】ワールドエース「なかなか差が詰まらなかった」

トピックス

1番人気に支持されたワールドエースは中団後方にポジショニング。大箱の東京で末脚がフルに発揮するか注目を集めたが、上がり33.8秒で追い込むも4着に留まった。
「状態は良かったよ。前が止らないことはわかっていたし、届く位置で競馬を進めようと思っていた。ゲートを出しても折り合っていたが、もっと楽に付いていきたかったね。コーナーでもたれ、手応えが悪くなるのはいつものこと。直線はまっすぐに走り、最後まで伸びているが、なかなか差が詰まらなかった」と福永騎手。
前が有利な馬場もあっただろうが、上がり最速タイとはいえ、これまでのような爆発的な末脚がみられなかったのも事実。歯痒い結果に鞍上も悔しさを滲ませた。


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。