【2歳新馬】シェーンメーア「馬場の広い東京はレースがしやすい」

トピックス

シェーンメーア(牡2、美浦・藤沢和厩舎)

父・Arch
母・Chatham(母父・Maria’s Mon)

6/10(日)第3回東京4日目5レース・2歳新馬戦(芝1800m)出走予定

藤沢和雄調教師のコメント
「大人しくて、手がかからないですね。厩舎にきて約1ヶ月ぐらいになりますが、どこも痛いところはありませんし、順調に調整を進めています。まだ若い馬なので、それほど強い調教は出来ませんが、競馬を使うのに必要な程度の調教はしてきています。最終追い切りは終いだけ速くするようにしましたが、良い動きでした。大トビの馬なので、馬場の広い東京はレースがしやすいと思います。体の大きな子ですが、これだけ早くレースを使えますし、丈夫な馬です。距離は2000ぐらいでもやれそうですし、来年のクラシックに向かっていければ、と思っています」