【2歳新馬】ホワイトフリート「週を追うごとに動きがしっかりしてきました」

トピックス

ホワイトフリート(牡2、美浦・久保田厩舎)

父・クロフネ
母・ファインセラ(母父・サンデーサイレンス)

6/10(日)第3回東京4日目5レース・2歳新馬戦(芝1800m)出走予定

久保田貴士調教師のコメント
「先週の新馬戦を勝ったドラゴンレジェンドと同じく、早めのデビューでいきましょうと、いうことで、牧場もそれに合わせて乗ってきてくれました。入厩後も問題なく調整が進んでいます。この馬の上2頭も預からせてもらっていますが、体質的に上の2頭は弱くて、デビューが遅くなりましたけど、この馬はしっかりしているので、今週から使えます。気性も、上と比べてどっしりしていますね。横山典弘騎手が調教に乗って、感触を確かめてもらっていますし、週を追うごとに動きがしっかりしてきました。あとは強いメンバーが揃うようなので、そのなかでどれだけやれるかが楽しみです」