注目の昇級馬・ゴールドバシリスク

トピックス

ゴールドバシリスク(牡5、美浦・古賀慎厩舎)

1600万下→オープン

6/9(土)第3回東京3日目11レース・アハルテケステークス(ダ1600m)出走予定

【古賀慎明調教師のコメント】
「前走の春光ステークスは、最後の直線で上手く併せ馬のような形になって伸びてきてくれました。マイルに対応出来たことによって、レース選択の幅が広がって良かったです。前走後は、間にダート1400のレースもありましたが、ここを目標に定めて調整してきました。5歳ですが、レース回数もそれほど使っていないので、まだ成長の余地がありますよ。
今回はクラスが上がって、流れも速くなってくれるでしょうし、レースはしやすくなると思います。準オープンからオープンへの昇級は楽ではありませんが、前走でマイルをこなしてくれたように馬が力をつけていますし、どんなレースをしてくれるか楽しみです」