マイネルマルシェなど『今週の池上厩舎』

トピックス

今週の池上昌弘厩舎は土曜日2頭、日曜日3頭、計5頭の出走となる。

東京競馬出走予定の2頭について、池上助手に聞いた。

土曜日東京3R・3歳未勝利にはエリモブリーズ(牡3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「調教再開後はしっかり乗っていますし、取消の影響は特にありません。スタートがあまり上手ではないので、距離延長はプラスに働くと思います。上手く流れに乗れればもっとやれる力はありますよ」と仕切り直しの一戦に意欲を見せる。

日曜日東京8R・3歳上500万下にはマイネルマルシェ(牡5、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「去年は1000万から500万へ降級した後に体調が戻らず、結果が出ませんでした。前走は、まだ完調までもうひと息という状態ではありましたけど、地力で掲示板に載ったという感じですね。外回りの新潟は得意な条件ではありませんが、よく走っていると思います。
休み明けを使って良くなっていますし、去年の降級後と比べても状態は良いですよ。元々1000万でも好勝負をしていますし、この状態なら十分やれますよ」と語るように、ひと叩きした効果は大きそうだ。