ウォーターフォードなど『今週の畠山吉厩舎』

トピックス

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日2頭、日曜日2頭、計4頭の出走となる。

土曜日東京4R・3歳未勝利にはメイユール(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「リフレッシュ放牧から戻ってきて、調整を進めてきましたが、身のこなしはここまでで一番良いですね。先週ビッシリ追いましたが、反動もそれほどありませんし、この馬なりに前進出来ると思います」と畠山吉宏調教師が語るように、態勢は整った。

土曜日東京5R・2歳新馬にはタカネナデシコ(牝2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「入厩後も大きな問題なく、ゲートもスムーズにクリア出来ましたし、順調に調整出来ました。1週前追い切りでは、石橋脩騎手に乗ってもらって初めて強い追い切りをしたので、だいぶ体も締まってきました。牝馬ですがテンションも高くありませんし、扱いやすい馬です。東京コースは合うと思うので、どんなレースをしてくれるか楽しみです」とデビュー勝ちを狙う。

土曜日東京3R・3歳未勝利にはウォーターフォード(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は距離延長がプラスに働きましたね。今週で東京が終わってしまって、このコース条件がしばらく無いので、今回もう一度使います。中一週ですが、状態はキープ出来ていますし、前走くらい走ってくれればここでも上位争いが出来ると思います」と期待を寄せる。

土曜日函館7R・3歳上500万下にはメリーチャン(牝4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は休み明けの分か、スタートから良い位置につけたものの早めに手応えがなくなってしまいました。優先出走権もないので、北海道で使おうと決めて、早めに函館入りをして調整を進めました。レースを1回使った上積みがありますし、ダート1000も実績のある条件なので、巻き返しに期待しています」と気合いの入る一戦だ。