ディサイファなど≪東京1~4R≫レース後のコメント(6/10)

トピックス

12年6月10日(日)、3回東京4日目1Rでサラ系3歳未勝利(ダ1600m)が行なわれ、武士沢 友治騎手騎乗の9番人気・サワキック(牝3、美浦・柴田政厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:38.8(重)。

2着には3馬身差で8番人気・コズミックガール(牝3、美浦・嶋田厩舎)、3着には4番人気・ツクバクイーン(牝3、美浦・戸田厩舎)が続いて入線した。なお、1番人気に支持されたダンスオンザルーフは5着に敗れた。

1着 サワキック(武士沢騎手)
「初戦はデキがひと息でしたが、馬にだいぶ芯が入ってきました。今日は前がやり合ってくれたことはありますが、終いしっかり伸びてくれましたし、良い内容でした。まだ腰に甘さがあって、無理に行けるタイプではないので、こういう形の競馬が合っていると思います」

2着 コズミックガール(大庭騎手)
「前を意識して勝ちに行った分、動くのが早かったかもしれません。体も出来ているし、このくらいはやれますよ」

3着 ツクバクイーン(福永騎手)
「追い出してからジリジリだったのは、馬場の分だと思います。スピードがあるし1400、1600くらいがいいと思います」

4着 コールミー(吉田豊騎手)
「ブリンカーも2度目できいていたようです。頑張っていますけど、もうひと押しですね。ブリンカーをしていれば、もう少し距離が短くてもいいかもしれません」

5着 ダンスオンザルーフ(内田博騎手)
「今日はペースが速く、厳しい展開でした」

【このレースの全着順・払戻金はこちら】

2Rでサラ系3歳未勝利(ダ1300m)が行なわれ、内田 博幸騎手騎乗の1番人気・ヘアーオブザドッグ(牡3、美浦・鈴木康厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:18.7(重)。

2着には3/4馬身差で3番人気・ショウナンワヒネ(牝3、美浦・伊藤厩舎)、3着には4番人気・メイショウムロト(牡3、栗東・白井厩舎)が続いて入線した。

1着 ヘアーオブザドッグ(鈴木康調教師)
「今日はスタートも上手く出てくれましたし、ジョッキーも追い出しのタイミングを考えて、大事に乗ってくれましたね。なかなか勝てませんでしたが、ようやく勝てて良かったです」

2着 ショウナンワヒネ(浜中騎手)
「良いリズムで行けましたし、よく頑張っています。勝ち馬の決め手が上でした」

3着 メイショウムロト(福永騎手)
「もう少し内を捌いて行きたかったですね。馬はよく頑張っています」

4着 プレミアムゴールド(江田照騎手)
「良い位置につけていましたが、勝負どころで体勢が厳しくなりました」

5着 ユキムスメ(田中勝騎手)
「最後もジリジリきているし、短い方がスムーズに走れました」

【このレースの全着順・払戻金はこちら】

3Rでサラ系3歳未勝利(ダ2100m)が行なわれ、松岡 正海騎手騎乗の7番人気・リーゼントブルース(牡3、栗東・矢作厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:13.0(重)。

2着にはクビ差で10番人気・フレンドワン(牡3、美浦・南田厩舎)、3着には2番人気・チアフルウェルカム(牡3、美浦・田村厩舎)が続いて入線した。なお、1番人気に支持されたメイショウピッケルは10着に敗れた。

1着 リーゼントブルース(松岡騎手)
「気のない馬なので、追いかける方がいいですね。左回りは合いますね。スタミナが豊富だし、もう少し気持ちが出れば、上でもやれますよ」

2着 フレンドワン(北村宏騎手)
「前半は大事に行って、終いを伸ばす形の競馬をしました。よく伸びているし、頑張っていますよ」

3着 チアフルウェルカム(内田博騎手)
「良い感じで上がって行ってくれて、最後も良い脚を使っているんですけどね。もう少しですね」

4着 ウェルウィッチア(武士沢騎手)
「スタートを上手く出てくれましたが、時計が速いと厳しいですね。堅実に走ってくれるし、勝てるだけの力はあるので、あとは展開次第ですね」

5着 マックスロノ(田中勝騎手)
「一回目とは競馬っぷりも違うし、走ってきていますよ」

10着 メイショウピッケル(武豊騎手)
「返し馬から全然進んで行きませんでした」

【このレースの全着順・払戻金はこちら】

4Rでサラ系3歳未勝利(芝2000m)が行なわれ、武 豊騎手騎乗の2番人気・ディサイファ(牡3、美浦・小島太厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:03.5(重)。

2着にはハナ差で6番人気・コスモユッカ(牡3、美浦・和田厩舎)、3着には8番人気・ジャストザハピネス(牝3、美浦・小笠厩舎)が続いて入線した。なお、1番人気に支持されたダイワプライムは9着に敗れた。

1着 ディサイファ(武豊騎手)
「最後はよく交わしてくれました。まだ本気で走っていないのにこの内容ですし、こういう馬場も問題ありませんでした。今後が楽しみです」

2着 コスモユッカ(柴田大騎手)
「悔しいですね。3コーナーでかかった馬がきてハミを噛んでしまったので、あれがなければハナ差を凌げていたかもしれません。スタートが良いし、素直で折り合いもつきやすく乗りやすい馬です。チャンスはすぐきますよ」

3着 ジャストザハピネス(石橋脩騎手)
「力がある馬なので、毎回安定して走ってくれるといいんですけどね…。今日は初めてなので、ブリンカーもきいていました」

4着 プレミアムウォーズ(江田照騎手)
「かかる感じがありますが、短いところで抑え込む競馬をしていたので、抑える競馬が板についていました。この距離で折り合いがつけば、先が楽しみです」

5着 エムエムロゼオ(嶋田騎手)
「スタートをポンと出て、いい位置で競馬が出来ました。終いもよく伸びています」

【このレースの全着順・払戻金はこちら】

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。