ブリーズアップセール最高価格のトーセンレディがV

トピックス

12年6月10日(日)、3回東京4日目5Rでサラ系2歳新馬(芝1800m)が行なわれ、北村 宏司騎手騎乗の6番人気・トーセンレディが優勝。勝ちタイムは1:53.7(稍)。

2着には3/4馬身差で7番人気・トクラットリバー(牝2、美浦・奥平厩舎)、3着には10番人気・ユキノユウダン(牡2、美浦・根本厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたクロムレックは4着、良血で注目を浴びたシェーンメーア、マイネルゼータらも着外に敗れた。

勝ったトーセンレディは今年のJRAブリーズアップセールで、4200万円の最高価格で落札された注目馬。 馬主は島川 隆哉氏、生産者は新ひだかの服部 牧場。馬名の意味由来は「冠名+貴婦人」。

1着 トーセンレディ(北村宏騎手)
「スムーズなレースが出来ました。稽古ではいつも手が動いていましたが、レースでは頭の位置も良く反応も良かったし、しっかり走っていました」

2着 トクラットリバー(池添騎手)
「最後交わせるかと思いましたが…。牝馬らしい反応の良さと切れ味がありますし、力は十分あるので、大事に使っていけば先々が楽しみです」

3着 ユキノユウダン(田辺騎手)
「良いレースが出来ました。使って上積みがあれば、次も楽しみです」

4着 クロムレック(福永騎手)
「反応が良い馬ですが、エンジンがかかるのに時間がかかってしまいました。不利がありましたが、よく走っています。高いポテンシャルがありますね」

5着 グラスリード(吉田豊騎手)
「良いところにつけてレースが出来ました。まだしっかりしていないので、ペースが速くなったときに対応出来ませんでしたが、攻め馬よりも全然動きは良かったです」

【このレースの全着順・払戻金はこちら】

トーセンレディ
(牝2、美浦・加藤征厩舎)
父:ダイワメジャー
母:レディインディ
母父:A.P. Indy


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。